各企業さまへ

大覚寺での撮影・境内地使用に関する問い合わせ、
または掲載・画像を使用する許可につきましては、
事前の申請をお願いいたします。

〇撮影・境内地使用に関して

1、企画書の提出
使用目的・内容をメールにて送付願います。

2、打ち合わせ・ロケハン
一度大覚寺にお越しいただき、改めて口頭にてご説明下さい。
ロケハンの際、使用場所の注意事項をお知らせいたします。

3、境内地使用許可願及び内容詳細の提出
打ち合わせ・ロケハンを元に境内地使用許可願及び内容詳細を提出願います。
こちらを元に正式な審査を行います。

4、審査・承認
承認がおりましたら、境内地使用許可願の承認欄に捺印いたし、データにて送付いたします。
承認がおりない場合は、問題点を解消の上、再度、資料を提出願います。
※なお、大覚寺の格式にふさわしくない場合は、お断りいたしますこと、ご了承ください。 

5、当日
使用中は、参拝者優先・文化財保護を徹底してください。
当日の内容変更・追加のご相談は、きわめて困難となりますのでご了承下さい。

6、終了
境内地使用料が発生する場合は、使用終了後、郵送にて請求書をお送りいたします。

〇掲載・画像使用に関して

1、企画書の提出
画像の使用目的・掲載内容をメールにて送付願います。
その際、校正原稿がございましたらお送りください。 

2、審査・承認
承認がおりましたら、希望画像をお送りいたします。
校正原稿は確認後、修正が必要かご連絡いたします。
画像をご使用の際は、クレジット「旧嵯峨御所 大本山大覚寺」を表示願います。

3、使用料の有無
画像使用料は、1枚5,000円(税別)となりますが、
大覚寺の広報宣伝につながる場合は、原則、無料とさせていただきます。
なお、使用目的によっては、使用料が変わる場合がございます。
有料の場合は、画像使用許可願を提出願います。

4、終了
掲載後は、献本を一部お送りください。
有料の場合は、郵送にて請求書をお送りいたします。

 


旧嵯峨御所 大本山大覚寺    教務部 企画推進課

住   所:〒616-8411
      京都府京都市右京区嵯峨大沢町 4
電話番号 :075-871-0071 (代表)
メールアドレス :kikaku@daikakuji.or.jp
受付日時 :平日(土日祝日を除く) 10時~16時