戊戌だより

「秘鍵大師全国ご巡錫」徳島教区へ ~西福寺さま~

来る平成30年に嵯峨天皇宸翰勅封般若心経1200年戊戌開封法会をお迎えする祝縁をもって、「秘鍵大師全国ご巡錫」が3月10日より5月31日の間に徳島教区にて行われました。
4月23日には徳島県阿波市にございます、西福寺さま(稲井隆生ご住職)に「秘鍵大師ご尊像」がご巡錫をされました。
西福寺さまでは、特別によしもとクリエイティブ・エージェンシー所属である徳島県住みます芸人「キャンパスボーイ(清水君、西浦君)」さんをお招きし、ご住職をはじめ、
大勢の檀信徒の方々と共に秘鍵大師さまをお迎えされました。

法会に先駆け、秘鍵大師像ご巡錫についてご住職より説明後、徳島教区東組 東照寺 平田雄行僧正に出仕い頂き、法会が行われました。
法会の後、ご住職よりご法話がございました。

法話の後には「キャンパスボーイ(清水君、西浦君)」さんより、ネタ披露がございました。
また、最後には秘鍵大師像 焼香並びにご住職より秘鍵大師劔のお加持がなされました。

午後6時より次の寺院「醫光寺」へ秘鍵大師さまをお渡しになられました。
徳島教区では3月10日より各ご寺院さまに秘鍵大師さまがご巡錫され、5月31日の観音寺さまをもちまして無魔成満致しました。