五大堂ぶろぐ

あの御方・・・再び!!

 

ショウレンさん① - コピー

 

こんにちは!

「五大堂イメージキャラクターの蓮々です!」

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。毎日、とても寒いですね。寒さとの闘いです!

五大堂スタッフは「寒い」が、口ぐせになり・・・靴下は常に3枚履きです(笑)

 

 

さてさて、五大堂スタッフが、ワクワクと待ち詫びていたことがあります。

 

あの御方が・・・再び!!

 

 

 

 

膝丸2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「膝丸さん」がお越しくださいました!!

 

膝丸3

 

 

 

 

 

 ショウレンさん第二

 

 

 

 

 

 

五大堂スタッフも楽しみにしていたので、

「おかえり~!元気にしてた?」なんて声をかけたり、一緒に写真を撮ったり♪♪

まさに、スタッフの中でもアイドルです!!(笑)

「膝丸さん」に会いに、是非、お越しくださいませ!3月12日までいらっしゃいます☆

 

 

 皆様に、大覚寺の大祈願祭のお知らせです!

大覚寺では、毎月2月3日の節分の日に「節分会(星まつり)」という法要をお勤めしております。

私たちは年齢に合わせて、それぞれあたり星があります。星周りの変わる「節分会」の法要とは、悪い年にあたる人は「無事災難をまぬがれますよう」、良い年にあたる人は「一層良い年になりますよう」お祈りする大切な行事ごとです。お時間がございましたら、是非、大覚寺の節分会(2月3日)にお参りください❀豆まきもございますので、お豆をお持ち帰りくださいませ。

節分会

 

 ショウレンさん① - コピー

 

 

 

 

 

 

 節分の楽しみは♪

豆まきと恵方巻きを食べることです!皆さま、本年の恵方巻きは「北北西」に向かって食べてくださいね♪♪

 

では、次回に~!